
にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ にほんブログ村 スロットブログ スロット収支へ

taikai_haruo.jpg
(クリックすると主催者ブログに飛びます)

どうやら途中参加も受け付けてる模様です。

さてさて、皆様、いかがお過ごしですか?

只今スロお休み中の八咫です。



今日で2日、スロ打ってませんがね…






暇過ぎるんじゃぁぁぁぁあああああああ!!!!



いやまぁ、ぶっちゃけ仕事とか捗ってて、捗りすぎてて暇…www


んで、暇にあかせてなんかやることないかいろいろ妄想してたわけですが…




ふと…




引っ越そうかな? と…(唐突www


FC2にはまぁ、これといって文句もないわけですが…


それでも、ほんのちょっと、ふたつみっつだけ、『ここがもうちょっと使いやすいとありがたいなぁ』とか、『こんなことできればいいのになぁ…』とかは、やっぱり、あるわけですよ。


テンプレートが多い割にイマイチしっくりくるのが見つからない とか

表が簡単に入れられるようになればいいのに とか

公式のiPhoneアプリが使いにくい とか

写真の管理をもっとこう…いろいろやりたい とか


ひとつひとつは、不満というよりは、ほんの少しだけ足りないというレベルのものだし、

ぶっちゃけ、今まで使ったことのあるいくつかのブログサービスに比べたら、オレの中ではダントツにFC2が使いやすいんですけどね



んー…ワードプレス使ったら、細かい不満のほとんどは完全とはいかないまでもかなりなくなるよなぁ…と思いついちゃいまして。


じゃぁ、FC2じゃなきゃいけないメリットってなんだろう?? って考えた時に

これがあんまりないんだよなぁ…


アクセス数のことも考えたんですけど

今のオレのブログのアクセスって、ブロ友さん、ブログ村、魔界村、twitter、この4つを経由してくることがほとんどなわけで…


それなら、別にブログサービスに拘る必要ってなくないか?? という…




まぁ、決断したわけではないですし、


引っ越すにしても、今までの記事はどうするか とか 新規にブログ作るなら準備も必要ですし。


今日明日引っ越しますって話ではないんですけどね。
(決断してしまったら即日実行してしまいそうですがwww)


なんか、デメリットあるかなぁ…???


読んでる方で、ワードプレスその他、ブログサービスを使わずにスロブログ書いてる人がいたら、デメリット/メリットなど教えてもらえるとうれしいです。


でわでわ…




…あっ…


今はスロ休んでますが、すぐに復帰します。

具体的には明日か明後日あたりからwww(早wwww


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

banner_makaimura01.jpg
スポンサーサイト

にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ にほんブログ村 スロットブログ スロット収支へ


コメント

  1. ワードプレス使ってます。

    ~メリット~
    ・好きにカスタマイズ出来る。
    ・アドセンスとかで収入がある(極僅かw)

    ~デメリット~
    ・レンタルサーバーが年間16200円かかってます。
    ・CSS, html覚えないといけません。

    ( 23:40 )

  2. 八咫(Yata) | -

    Re: イス姉さん

    > ワードプレス使ってます。
    >
    > ~メリット~
    > ・好きにカスタマイズ出来る。
    > ・アドセンスとかで収入がある(極僅かw)
    >
    > ~デメリット~
    > ・レンタルサーバーが年間16200円かかってます。
    > ・CSS, html覚えないといけません。

    そうなんですよねぇ…

    ちなみにそのデメリットはオレにはほとんど当てはまりませんwww

    サーバは仕事の関係上借りてるのがあるから、その片隅でも使っちゃえば実質タダ。ドメインは取らないとだけど、.netなら年間1000円いかないだろうし、orgだったら500円くらいか?w

    htmlとCSSはまぁ、ワードプレス弄る程度には使えますし。

    う~ん、こうやって考えてみると、ブログサービスに拘る理由がホントになくなってきたなぁwww


    ( 00:40 )

  3. 引っ越すならお早めに!!
    ある程度してから引っ越そうとすると、
    いろいろめんどいって見たことあります。

    ほむほむ帰ってきました

    ( 02:19 )

  4. 八咫(Yata) | -

    Re: イス姉さん

    > 引っ越すならお早めに!!
    > ある程度してから引っ越そうとすると、
    > いろいろめんどいって見たことあります。
    >
    > ほむほむ帰ってきました

    そうなんですよね…まだ今なら記事の数も画像の数もなんとかなる範囲ではあるんですよね。

    これが1年以上経っちゃうと引越しの手間がとんでもないことになるのは明らかなので…

    いいなぁ…ほむほむ帰ってきたのか…いいなぁ…

    ( 02:26 )

  5. デメリット…
    リンク先の変更が面倒っとか(笑)

    ( 13:58 )

  6. (^ω^) | -

    とりあえずまどマギがいっぱい置いてあるホールの近くに引っ越そう\(^o^)/

    ( 16:27 )

  7. 八咫(Yata) | -

    Re: ヒクイドリさん

    > デメリット…
    > リンク先の変更が面倒っとか(笑)

    そうなのよねぇ…いや、こっちはいいんだけどさ…うん…

    ブロ友さんにその分迷惑かけちゃうってのはあるよね…


    ( 21:39 )

  8. 八咫(Yata) | -

    Re: (^ω^) さん

    > とりあえずまどマギがいっぱい置いてあるホールの近くに引っ越そう\(^o^)/

    リアルの引越し要請キタコレwwwwwwwww

    うん…まどマギがたくさんあるホールの近く…うん…マジで引っ越したいwww


    ( 21:40 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

